English

ニュース&トピックス

【12月14日】患者会『Cocochi-na』を開催します

2019.10.12
院内イベント
看護師より

胚培養士より精子結果の見方や人工授精での精子調整方法についてもお話しさせて頂きます

2019年12月14日(土)にHORACグランフロント大阪クリニック内ヴィーナスホールにて患者会を開催します。

第6回目となる今回のメインテーマは以下を予定しています。

▶看護師より妊娠までの仕組み、検査についてよくある質問内容のお話し

▶胚培養士より精子検査結果の見方や人工授精での精子調整方法についてお話し

よくある質問内容として、d-ROM高かったけどこれって何?卵管造影検査って必要なの?などの疑問を解決していきたいと考えています。

また、後半に交流会も予定し参加された皆様とも情報交換できる場として有意義な時間を過ごして頂ければと考えております。是非、ご参加をお待ちしております。

 

< 日 程   > 2019年12月14日(土曜日) 時間:13:30~15:30

< 場 所   > ヴィーナスホール

<  テーマ  > 『基礎検査、精液検査はなぜするの?』

<  対 象  > 当院通院中の患者様(ご夫婦参加も可能です)

<  会 費  > 無料

<  定 員  > 予約制にて20名(先着順)

< 予約方法 > 電話予約:代表 06-6377-8824

         もしくは直接受付にお声かけ頂くか看護師にお声かけください。

       (予約は12/11締切です)

 

Cocochi-na(ここちーな)とは

不妊治療で辛い時期や不安なとき、ひとりでそんな気持ちを抱え込んでいませんか?

不妊治療は、時に想定していない試練が訪れることがあります。人生にはどんなことにもすべて意味があり、無駄なことは何一つありません。

同じように治療をされている方たちとお話してみませんか?

看護師は懸命に治療と向き合っているみなさまに少しでも温かく寄り添い続けたいという想い、そして心地よい空間・環境・時間を持てますようにと願いを込めて、患者会の名称をCocochi-na」と名付けました。