English

ニュース&トピックス

初めて不妊治療を受けられる方へ

2019.9.26
その他
受付より

朝の空気に爽秋の気配が感じられるようになりました。

 

本日は不妊治療を始めようかとお悩みの方へ当クリニックで行っている一般不妊治療についてご説明させて頂きます。

当クリニックに通われている患者様は体外受精をお考えの方が多くいらっしゃいますが…

タイミング法や人工授精も実施しております!!

 

◆タイミング法

超音波検査での卵胞の大きさや基礎体温によって排卵日を予測し、夫婦生活の効果的なタイミングをアドバイスし妊娠を目指す方法です。時期や必要に応じて排卵を促すためのhCG注射を投与することもあります。

ご夫婦ともに検査に異常がなく、これまでの不妊治療歴がない、または短い場合、まずこのタイミング療法から開始します。

費用はご来院ごとに診察代・超音波検査代がかかります。

(必要に応じて薬代・注射代がかかります)

 

◆人工授精

超音波検査や基礎体温から排卵日を予測し、人工授精の日程を決定します。

人工授精当日、マスターベーションにより採取した精液を洗浄・濃縮し、不動精子や細菌などを取り除き、状態の良い精子を集め、子宮腔内へ注入します。人工授精当日もしくは前日、必要   であれば排卵を促すためのhCG注射を行います。人工授精後は必要であれば感染予防のための抗生物質の内服と、高温期をサポートするための黄体補充療法を行います。

費用はご来院ごとに診察代・超音波検査代がかかります。

人工授精当日の実施費用は30,000円です。(別途 診察代・薬代・注射代等がかかります)

 

また、人工授精をご希望の方には下記書類の提出をお願いしております。

提出期日:人工授精 実施決定日まで

 

入籍済み(日本国籍)…戸籍謄本

入籍済み(外国籍) …婚姻関係証明書等・住民票

事実婚…各々の独身証明書 または 戸籍抄本

 

一般治療をご希望の方もお気軽にお問合せくださいませ。