English

ニュース&トピックス

topic*アロマで妊活 「精油の種類と効果」

2018.12.11
その他
統合医療部門より

アロマセラピストから

みなさまこんにちは!

ファータイルアロマセラピーに来られる方で、おうちでも香りを活用したいという方からこのような質問をいただくことがあります。

■たくさん種類があるけど、どれを選んだらいいの?

■精油の香りにはどんな作用があるの?

■いまの自分に必要な精油はどれ?

そこで、まず代表的な三つの精油とその作用についてご紹介したいと思います。

ラベンダー*

鎮静作用があり、ストレスで緊張した心と身体をリラックスさせます。やさしい香りで、古くからスキンケアに用いられてきました。手作りコスメにもおすすめです。

オレンジ・スィート*

神経の緊張を緩めてリラックスさせ、ストレスによるイライラの解消や質の高い睡眠に役立ちます。明るく前向きな気持ちに導く作用があります。なじみのあるオレンジの香りは、広い世代に人気があります。

*ゼラニウム

ローズに似た香りは心と身体の両面に対してバランスを整える作用があります。ストレスによる緊張を緩め、不安やイライラなどを鎮めて心身を安定させます。

 

12月18日㈫『salon・de・フルール』で、アロマハンドマッサージバスソルトづくり体験無料で一緒にして頂けます。

受付開始 10:30 /  体験時間 11:00~14:00   (先着順でお一人10分程度の予定です。)

是非、お越しください。

 

◎ファータイルアロマセラピーに関してはこちら