English

ニュース&トピックス

統合医療の【エムセラ】を受けてみました

2023.3.27
お知らせ
統合医療部門より

エムセラで骨盤底筋を強化・骨盤内の血流改善

統合医療と言われてもピンと来ない方もたくさんいらっしゃると思います。

そこで各メニューを統合医療部門のスタッフが実際に体験し、施術内容や感想をこの場で配信していきたいと思います。

統合医療の良さを知っていただくとともに、まだ統合医療を利用したことがない方や、興味はあるけど何を受けようか迷われている方の統合医療メニューを利用するきっかけにして頂けたらいいなと思っています。

 

第9回

統合医療部門のスタッフが【エムセラ】を受けてみました!

【そもそもエムセラってなに?】

エムセラとは高密度焦点式電磁(ハイフェム)を用いて、骨盤内の血流改善を促す最新機器のことです。また骨盤底筋群の強化により性機能・尿漏れ・便秘の改善が見込まれます。

通常の骨盤底筋群トレーニングでは到達できない強力な筋収縮を引き起こすので、短期間で効果が期待できます。

1回28分の治療で骨盤底筋群トレーニングの約1年半分の回数に相当し、1クール6~7回の治療で、その後約半年間効果が持続されます。(※治療回数は個人により変わります)

【どんなことするの?感想は?】

エムセラは服を着たまま椅子に座るだけで治療を受けられます。

施術時間は1回28分、ダウンタイムはありません。

施術中はピリピリとした感覚がありますが痛み等はありませんでした。

最初は刺激を強く感じましたが徐々に慣れてくるので28分間があっという間でした。

患者様のご希望に合わせて刺激の強度を調整できるので安心して治療を行えます。

着替えや準備するものもいらないので、すぐに施術を開始できる点もいいなと思いました♪

【施術後の身体の変化は?】

施術前と比べると体がポカポカして少し汗ばむ感じがします。

また、軽い筋トレをした後のような疲労感が少しありましたが、すぐに日常生活に戻れました!

【患者様の体験談】

・胚のグレードが上がったので良かったです。

・年齢が上がり採卵方法も変わったので効果はあったのかもしれない。

・エムセラを含め統合医療は直接的な治療ではないので、どれだけの効果が出ているかはわからないが、プラスになっていると感じています。また、治療の際、スタッフの方との会話がいつも楽しみです。

・目に見えての効果は感じにくいですが、他の統合医療と同様に体を整えてくれている気がします。

・太ももなども筋肉痛になり効いている感じがしました。

・血流改善はあったように感じたが、尿漏れや頻尿に関しては改善を感じなかった。おなかの動きが良くなり便通改善はあったと思う。

・エムセラを受けた後に身体がポカポカする感じがあるので、血流が良くなっていると思います。受精卵の着床にも効果があると思います。

・妊娠中の尿漏れが心配なので、移植までに骨盤底筋群を鍛えたい気持ちで受けています。

・効果が期待以上でしたので、産後の回復にも次の治療のためにも利用する価値はあると思いました。

 

【※※ 注意事項 ※※】

・エムセラ治療を受けるには同意書が必要です。

・エムセラ治療には禁忌項目があり、治療を受けられない方、また受けられない時期(卵胞刺激中や妊娠の可能性がある時期など)がございます。

 

エムセラについて詳しくはこちらの文をクリックしてください


★第1回 統合医療部門のスタッフが【低出力レーザー治療】を受けてみました はこちら 

★第2回 統合医療部門のスタッフが【受胎鍼】を受けてみました はこちら

★第3回 統合医療部門のスタッフが【ファータイルアロマセラピー】を受けてみました はこちら

★第4回 統合医療部門のスタッフが【受胎リフレクソロジー】を受けてみました はこちら

★第5回 統合医療部門のスタッフが【水素吸入セラピー】を受けてみました はこちらからご覧いただけます

★第6回 統合医療部門のスタッフが【ミトコンウォーク】を受けてみました はこちらからご覧いただけます

★第7回 統合医療部門のスタッフが【ファータイルストレッチ】を受けてみました はこちらからご覧いただけます

★第8回 統合医療部門のスタッフが【ヨガ※現在廃止※】を受けてみました はこちらからご覧いただけます