English

ニュース&トピックス

統合医療の【ファータイルストレッチ】を受けてみました

2021.10.4
お知らせ
統合医療部門より

骨盤内の血流改善・促進、子宮・卵巣の機能を高めるにはファータイルストレッチ

統合医療と言われてもピンと来ない方もたくさんいらっしゃると思います。

そこで各メニューを統合医療部門のスタッフが実際に体験し、施術内容や感想をこの場で配信していきたいと思います。

統合医療の良さを知っていただくとともに、まだ統合医療を利用したことがない方や、興味はあるけど何を受けようか迷われている方の統合医療メニューを利用するきっかけにして頂けたらいいなと思っています。

まずは〇〇を受けてみました編として5つの施術と3つの運動療法を順番に配信していきます。

 

第7回

統合医療部門のスタッフが【ファータイルストレッチ】を受けてみました

【どのようなことをするの?感想は?】

基本的には、120分のレッスンのうち最初の60分がストレッチと体操、30分が受胎気功、残り30分がテルミーというお灸を使った温熱療法です。

気温や気候、初回の方の有無でも毎回少し時間配分やメニューを変えて行っているそうです。

今回のテーマは[太ももの裏]でした。

太ももの裏をしっかりと伸ばしたり、骨盤内に血流がドッと流れる動きをしたり、下半身を重点的に運動しました。

ストレッチの次は立って全身運動!

1.2.1.2と足踏みをしながらテンポの良い音楽のリズムに乗って、腕を曲げ伸ばししたり、歩いたり、先生の真似をしながら体を動かしてとても楽しかったです!

受胎気功は体の丹田(たんでん)から全身に気を巡らせるイメージで、終わると血流が良くなっているのを感じとても落ち着いた気持ちになりました。

テルミーはマットに寝転んだ状態で先生が一人一人に温かいお灸みたいなものを体に当ててくれます。

今回は背中~仙骨にあててくれました。ぽわ~んと体が温かくなりお香のような香りにも癒されます。

レッスンが始まると先生の明るいトークが面白く、こまめに水分補給と休憩もあり、あっという間に120分が過ぎていました。

【運動後の身体の変化は?】

運動中は、体を動かす気持ちよさと清々しさでとても楽しく、後半はとてもリラックスして血が巡っていくのを感じ、最後はすごく眠たくなりました。

テルミーをしてもらった場所は、終わってからもしばらくじんわりポカポカした状態が続いていました。

【その他】

毎回テーマを決めて体のいろいろな部位にアプローチしてくれます。

次は体の前面をメインに行うみたいです。1か月続けるだけでも体変わってくるよ~!と先生はおっしゃっていました。

毎週火曜日の10:00~実施しているのでご予約の上、是非一度参加してみてください♪

 

ファータイルストレッチについて詳しくはこちらの文をクリックしてください


★第1回 統合医療部門のスタッフが【低出力レーザー治療】を受けてみました はこちら 

★第2回 統合医療部門のスタッフが【受胎鍼】を受けてみました はこちら

★第3回 統合医療部門のスタッフが【ファータイルアロマセラピー】を受けてみました はこちら

★第4回 統合医療部門のスタッフが【受胎リフレクソロジー】を受けてみました はこちら

★第5回 統合医療部門のスタッフが【水素吸入セラピー】を受けてみました はこちらからご覧いただけます

★第6回 統合医療部門のスタッフが【ミトコンウォーク】を受けてみました はこちらからご覧いただけます