English

ニュース&トピックス

統合医療の【受胎リフレクソロジー】を受けてみました

2021.8.23
お知らせ
統合医療部門より

全身の血流改善や子宮内膜へのアプローチには受胎リフレクソロジー

統合医療と言われてもピンと来ない方もたくさんいらっしゃると思います。

そこで各メニューを統合医療部門のスタッフが実際に体験し、施術内容や感想をこの場で配信していきたいと思います。

統合医療の良さを知っていただくとともに、まだ統合医療を利用したことがない方や、興味はあるけど何を受けようか迷われている方の統合医療メニューを利用するきっかけにして頂けたらいいなと思っています。

まずは〇〇を受けてみました編として5つの施術と3つの運動療法を順番に配信していきます。

 

第4回

統合医療部門のスタッフが【受胎リフレクソロジー】を受けてみました

【どのようなことをするの?感想は?】

リクライニングチェアにゆったりと座りながら足湯を行います。

その後、生理何日目かを最初に確認し、その周期に合わせた施術方法で、片足ずつ足裏~膝までしっかりとマッサージしてくれます。

施術しながら、足の状態からわかること、そこからできるアドバイスをしてくれました。

甲状腺の状態、子宮の形、ポリープ、肩こり、頚椎や腰椎の何番目ぐらいに負担がかかっているか、足から出る汗の状態、足の硬さ…などなど。

足裏から自分の体のことが知れてすごい!と思いました。

 

【施術後の身体の変化は?】

片足が終わった後に左右の足を見比べてみましたが、まず肌の色味が全然違っていて施術された方は血色がよく、色も白くなっていました。

足の指もスムーズに動くし、アキレス腱付近にあったゴリゴリもなくなって足が軽くなりスッキリしました!

痛みは全然なく心地良い強さですごく気持ちよかったです!

先生は『強く押すことが大切なのではなくて、しっかりとツボのところに当ててあげることが大切なんです』とおっしゃっていました。

【その他】

月経周期に合わせて子宮や卵巣への刺激の方法を変えて施術してくれるので、採卵周期や移植周期に合わせて利用できるのも良いところだなと思いました。

膝まで出ないお洋服で来られた場合も貸出用の短パンがありますので安心です♪

 

受胎リフレクソロジーについて詳しくはこの文をクリックしてください


★第1回 統合医療部門のスタッフが【低出力レーザー治療】を受けてみました はこちら 

★第2回 統合医療部門のスタッフが【受胎鍼】を受けてみました はこちら

★第3回 統合医療部門のスタッフが【ファータイルアロマセラピー】を受けてみました はこちらからご覧いただけます