English

ニュース&トピックス

統合医療の【ファータイルアロマセラピー】を受けてみました

2021.8.10
お知らせ
統合医療部門より

血流・冷えの改善やリラックスにはファータイルアロマセラピー

統合医療と言われてもピンと来ない方もたくさんいらっしゃると思います。

そこで各メニューを統合医療部門のスタッフが実際に体験し、施術内容や感想をこの場で配信していきたいと思います。

統合医療の良さを知っていただくとともに、まだ統合医療を利用したことがない方や、興味はあるけど何を受けようか迷われている方の統合医療メニューを利用するきっかけにして頂けたらいいなと思っています。

まずは〇〇を受けてみました編として5つの施術と3つの運動療法を順番に配信していきます。

 

第3回

統合医療部門のスタッフが【ファータイルアロマセラピー】を受けてみました

【どのようなことをするの?感想は?】

その日の身体の調子や、治療状況によって先生が精油を選んで、調合してくれます。

足浴をおこない、手とホットストーンを使いながら体の背面・前面をほぐして、最後はヘッドマッサージをしてもらいました。

 

今回私はレモングラスの精油を選んでもらいました。すっきりした香りに癒されながら、ホットストーンを使って心地いい力加減で身体をほぐしてくださり、どんどんからだが温かくなっていくのを感じながら施術を受けていました。いい香りの精油・マッサージ・ホットストーンの組み合わせがすごく良く、体の芯まで温まり終わったころには体がポカポカ、体の中のいらないものが全部流れていく感覚でした!

 

【施術後の身体の変化は?】

体も頭もすごくすっきりし、他のスタッフからも目がぱっちりした!顔色が良くなった!と言われました。

体の末端が冷えやすい私ですが、施術後も長時間足の先まで温かい状態が続いていました。

私の場合は、翌日にとても体が軽く朝から元気に過ごせました!

最後にはオレンジの香りの精油がついた紙をいただき、時々それをかぎながら癒されました。

 

【その他】

血流が良くなる・体が温まるのはもちろんですが、今のご時世マスクが欠かせず知らない間に呼吸が浅くなったり、多くの我慢を強いられ知らない間にストレスがたまったりしている方が多いと思います。そんな時に活用していただくことで、身体も心もリラックスでき心地良い至福の時間を過ごせると思います。

また、自宅でアロマオイルを垂らしたティッシュを置いているだけでも呼吸が楽になり、気持ちも落ち着くと思います♩ おすすめのアロマオイルのお店なども教えて頂いたので、私も早速アロマオイルを買いに行きました!

 

ファータイルアロマセラピーについて詳しくはこの文をクリックしてください


★第1回 統合医療部門のスタッフが【低出力レーザー治療】を受けてみました はこちら 

★第2回 統合医療部門のスタッフが【受胎鍼】を受けてみました はこちらからご覧いただけます