English

ニュース&トピックス

統合医療の【水素吸入セラピー】を受けてみました

2021.9.6
お知らせ
統合医療部門より

活性酸素除去・アンチエイジング・抗酸化力UPには水素吸入セラピー

統合医療と言われてもピンと来ない方もたくさんいらっしゃると思います。

そこで各メニューを統合医療部門のスタッフが実際に体験し、施術内容や感想をこの場で配信していきたいと思います。

統合医療の良さを知っていただくとともに、まだ統合医療を利用したことがない方や、興味はあるけど何を受けようか迷われている方の統合医療メニューを利用するきっかけにして頂けたらいいなと思っています。

まずは〇〇を受けてみました編として5つの施術と3つの運動療法を順番に配信していきます。

 

第5回

統合医療部門のスタッフが【水素吸入セラピー】を受けてみました

【どのようなことをするの?感想は?】

まずカニューラという鼻にかけるチューブを装着!(初回に購入します)

発生された水素をリクライニングチェアに座りながら40分間吸い込みます。

空気の勢いはなく、水素が鼻に優しく入ってくるような感覚です。当然かもしれませんが無臭です。

水素をたっぷり吸いこむように深呼吸しながら目を閉じて呼吸に集中。

リクライニングチェアも座り心地が良くて院内にいながら、とてもリラックスした時間を過ごせると思いました。

足を上げて座れるところもよかったです♪

 

【施術後の身体の変化は?】

正直、1回だけではセラピーを受けた後の著しい身体の変化などはわかりませんでした。

ですが、とてもリラックスするので心が落ち着き、脳と身体が休まる、少し眠くなるといったことを強く感じました!

副交感神経が働くと血流もよくなるそうなので、そういった効果も期待できると思います。

継続して行うことで効果が期待できそうだなと思いました!

【その他】

40分のセラピーなので採血から診察の待ち時間などに、活性酸素を除去しながらリラックスタイムを過ごせるのではないかなと思いました。

毎年機器の検査で水素の発生がきちんと確認されているところも安心できます♬

 

水素吸入セラピーについて詳しくはこの文をクリックしてください


★第1回 統合医療部門のスタッフが【低出力レーザー治療】を受けてみました はこちら 

★第2回 統合医療部門のスタッフが【受胎鍼】を受けてみました はこちら

★第3回 統合医療部門のスタッフが【ファータイルアロマセラピー】を受けてみました はこちら

★第4回 統合医療部門のスタッフが【受胎リフレクソロジー】を受けてみました はこちらからご覧いただけます