English

ニュース&トピックス

統合医療の【ミトコンウォーク】を受けてみました

2021.9.21
お知らせ
統合医療部門より

ミトコンドリア活性化や運動不足の方にはミトコンウォーク

統合医療と言われてもピンと来ない方もたくさんいらっしゃると思います。

そこで各メニューを統合医療部門のスタッフが実際に体験し、施術内容や感想をこの場で配信していきたいと思います。

統合医療の良さを知っていただくとともに、まだ統合医療を利用したことがない方や、興味はあるけど何を受けようか迷われている方の統合医療メニューを利用するきっかけにして頂けたらいいなと思っています。

まずは〇〇を受けてみました編として5つの施術と3つの運動療法を順番に配信していきます。

 

第6回

統合医療部門のスタッフが【ミトコンウォーク】を受けてみました

【どのようなことをするの?感想は?】

まず、深呼吸とストレッチでしっかりと身体に酸素を届けた後、ルームランナーに乗って15分間早歩き→10分かけてスローダウンの流れでウォーキングを行います。

ウォーキング中は、歩幅・腕の振り方・姿勢などのアドバイスをしてもらい、日常の歩行やウォーキングとは歩幅やスピードが違うのを感じました。

フォームが安定してくると、「いい感じです♪」と褒めてもらい楽しく歩くことができました。

運動は苦手ですが、心拍数を確認しながら自分に合ったスピードに調整してもらえるので、無理なく安心して実施できました。

15分の早歩きは、最初はきついかな?と感じましたが、慣れてくると心地よくもっと歩きたい!と思えるくらいでした。

しかしミトコンドリア活性化のためには、早歩きは1日15分にとどめておくのが良いそうです。

 

【運動後の身体の変化は?】

ミトコンウォークをした後は、激しく運動した後のような疲労感はなく、ミトコンドリアに丁度いい運動量なのだと感じました。

少し体温が上がってポカポカする感じがあり、ミトコンドリア活性化だけでなく、冷え性や浮腫みが気になる方にも効果がありそうだなと思いました。

【その他】

時間が30分と長すぎず、心地よい運動量で継続しやすいと思います。

妊娠に向けてなぜミトコンドリアの力が必要なのかも教えてもらいました。

まだミトコンウォークを実施したことがない方や、動画やパンフレットをみて自己流で実施されている方は、一度当院で受けてみてフォームやスピードのチェックをしてみるのもオススメだと思います♩

 

ミトコンウォークについて詳しくはこちらの文をクリックしてください


★第1回 統合医療部門のスタッフが【低出力レーザー治療】を受けてみました はこちら 

★第2回 統合医療部門のスタッフが【受胎鍼】を受けてみました はこちら

★第3回 統合医療部門のスタッフが【ファータイルアロマセラピー】を受けてみました はこちら

★第4回 統合医療部門のスタッフが【受胎リフレクソロジー】を受けてみました はこちら

★第5回 統合医療部門のスタッフが【水素吸入セラピー】を受けてみました はこちらからご覧いただけます