English

ニュース&トピックス

まがたまアプリについて

2019.10.29
お知らせ
受付より

皆様、こんにちは。
秋晴れの空が心地よい季節となりましたが、お変わりありませんでしょうか。
本日は、受付より当クリニックにご来院されている患者様向けの無料スマートフォンサービス
「まがたまアプリ」についてご紹介させて頂きます。

当クリニックのアプリでは、
◆プッシュ通知でのお呼び出し
◆ご予約登録、変更、確認
◆当クリニックからのお知らせ 等の機能をご利用頂けます。

★お呼出しの通知★
当クリニックでは、プライバシー保護の為にも院内放送は行わず、
お手持ちの携帯電話にメールにてお呼び出しをさせて頂いております。
そちらに加え、こちらのアプリをご利用頂きますとプッシュ通知になっておりますので
メールよりも早く通知を受け取ることが可能となっております。

★ご予約登録、変更、確認★
より便利にご利用頂けるよう、アプリ内でもご自身でご予約をお取り頂けます。
いつでも簡単にご予約の登録や変更をして頂けるとともに、
ご予約内容もアプリのホーム画面に表示されますので非常に便利になっております。

★当クリニックからのお知らせ★
当クリニックの各担当部門が配信しておりますニュース&トピックスを
アプリのホーム画面からご覧頂けます。
毎月、患者様に役立つ情報や院内イベントのご紹介、各部門の研究レポート等
幅広く情報を提供しております。

その他にも基礎体温を記録できる機能等、患者様に便利な機能を順次追加予定です。
是非ご利用下さい。

☆まがたまアプリのインストールは、
App store、Google playから「まがたまアプリ」と検索して下さい。
※すでに当クリニックで診察券を発行させて頂いている患者様は、
施設選択をして頂いた後に表示されます「今すぐ設定する」をご選択頂き
「診察券番号」と「パスワード」をご入力頂くことですぐにアプリをご利用頂けます。

ご不明点ございましたら、ご気軽に受付にお声掛け下さい。