English

ニュース&トピックス

★統合医療部門の新型コロナウイルス感染予防対策★

2020.5.18
お知らせ
統合医療部門より

通院中の皆様へ

統合医療部門では以前から感染予防対策には気を付けておりますが、この度の新型コロナウイルス感染症流行に伴いさらに感染症予防対策を強化しております。

皆様に統合医療を受けていただく際の安全材料にして頂けるよう、統合医療部門の感染予防対策をご紹介させていただきます。

◆スタッフの体調管理(朝・夕の検温と始業前の体調報告の義務付け)

◆スタッフが院内に入る前や、勤務中のこまめな手洗い・うがいの義務付け

◆患者様お一人ごとの手洗いとアルコール手指消毒での消毒を徹底

◆カウンセリングや運動、施術中のスタッフ・患者様のマスク着用

◆カウンセリングルームやセラピールーム等、各部屋の換気とテーブルやドアノブ等の消毒

 

感染症予防には、ご自身の免疫力を良い状態に保つことも大切です。

新型コロナウイルス感染症の流行が落ち着き、社会経済活動が段階的に解除されつつあります。

この機に食生活の改善や運動、体質改善に取り組んで頂くことで『良好な免疫状態の維持・妊活・健康・美容』にも良い働きが期待できます。是非自分自身のこころやからだと向き合う機会を作ってみてください☆

統合医療を受けるにあたりご質問等ございましたら、お気軽に統合医療部門までお問合せくださいませ。

統合医療部門 スタッフ一同