English

ニュース&トピックス

キッズルームのサービス終了について

2022.9.14
お知らせ
院長より

ホームページをご覧のみなさまへ

当院のキッズルームは諸般の事情により、2022年12月15日を持ちまして終了させていただきます。

不妊治療の保険化に伴う変更への対応やコスト上昇等の理由により、キッズルームを維持することが難しくなりました。
キッズルームの有料化も含めて検討を行いましたが、このたび終了という結論となりました。
キッズルームをご利用いただいている患者様には大変なご迷惑をおかけする結果となり、まことに申し訳ございません。

キッズルームのご利用を希望される場合は、診察にてご相談ください。

IVFJAPANグループの「IVF大阪クリニック」「IVFなんばクリニック」にはキッズルームがございますのでご紹介させていただくことも可能です。
(院長の森本義晴も週に1日、両院で診察を行っております)
※詳細(方法・費用等)は現在調整中ですので改めてお知らせいたします。

■IVF大阪クリニック https://www.ivfosaka.com/
■IVFなんばクリニック https://www.ivfnamba.com/

また、関西エリアで一時預かり可能な施設もございます。各施設と提携はしておりませんが、ご参考にしていただければ幸いです。

■都市型保育園ポポラー https://rabi-popo.com/city_popolar/area/kansai.html
■ミントハウス https://hoiku-osaka.com/

キッズルームのスペースに関しては、より良い医療サービスの提供ができるよう改装し、患者様へ還元してまいりたいと考えておりますので、宜しくお願い致します。

2022年9月14日
HORACグランフロント大阪クリニック院長 森本義晴