English

ニュース&トピックス

第2子ご希望の方へ

2019.8.6
お知らせ
受付より

ホームページをご覧の皆さまへ

梅雨も明けて、毎日猛暑が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、最近当院をご卒業・ご出産された患者様からお2人目ご希望で連絡をいただくことが増えています。

そこで今回は、その際によくあるご質問について受付からお答えさせていただきます。

 

Q1 どのタイミングで受診をすればよいか?

→治療を再開できるのはお子様の断乳を済まされ、生理が開始してからとなりますので、それ以降のタイミングで診察のご予約をお取りください。

 

Q2 子どもを連れて行ってもいいですか?

→他の患者様に配慮してお子様を連れてのご受診はご遠慮頂いております。

お子様連れでのご受診を希望の際はIVFなんばクリニック、IVF大阪クリニックでのご予約をお願い致します。

 

また現在、当院で凍結胚を保存中の方は凍結胚保存期限までに更新のお手続きが必要となります。当院からの連絡は一切しておりませんので、凍結胚保存期限の管理はご自身でしていただきますようお願いいたします。

更新を希望される場合は保存期限の約1か月前にお電話にてご連絡ください。更新書類と更新料のお手続きについてご案内させていただきます。

また更新を希望されない場合もその旨当院までご連絡ください。

 

その他何かご不明点や、もっと詳しくお聞きになりたい場合はお電話にて承っておりますのでお気軽にお問い合せください♪