English

ニュース&トピックス

インフルエンザ対策についてのお願い

2019.1.12
お知らせ
院長より

来院される患者様の感染予防へご協力の程、お願い申し上げます

現在、全国的にインフルエンザが流行しております。

インフルエンザの診断がついた患者様や、インフルエンザの疑いのある患者様は、完治するまでの間、院内感染予防としてクリニックへの来院をご遠慮頂いております。

また、発熱やインフルエンザの疑いのがある場合は、最寄りの医療機関を受診して頂き、インフルエンザ迅速検査を行ってください。結果が陽性の場合はご来院をご遠慮ください。

インフルエンザ罹患中は、患者様が治療の継続を希望されてもご要望にはお応えできない場合がありますのであらかじめご了承ください。体外受精採卵・胚移植を予定されている場合においても同様です。

但し、妊娠中など何らかの症状があり医学的に診察・治療の必要性が高いと判断した場合は、院内感染に十分に配慮し診察させて頂くこともあります。

なお、予定されている検査・治療についてのご相談は診療時間内にお電話でお願いします。

 

また、当クリニックでは感染防止のために、来院された患者様へ手指のアルコール消毒をお願い致しております。

かぜ症状(咳、くしゃみ等)がある場合や、アレルギー性鼻炎などインフルエンザでないことが分かっている場合でも、他の患者様にご配慮頂きマスクを着用頂きますようお願い致します。

皆様方の安全をお守りするためご理解、ご協力を頂きます様宜しくお願い申し上げます。

 

HORACグランフロント大阪クリニック

院長  森本 義晴