English

最新ニュース

【7月12日】患者会『Cocochi-na』を開催します

2018.4.25
院内イベント
看護師より

NPO法人Fineのピアカウンセラーより講演もあります!!

2018年7月12日(木)にHORACグランフロント大阪クリニック内ヴィーナスホールにて患者会を開催します。

今回は当院治療中のご夫婦を対象にNPO法人Fineのピアカウンセラーをお招きして不妊治療から二人の生活を選択するまでの葛藤や治療を終えるまでのご夫婦関係、現在のお気持ちを講演していただきます。

その他ディスカッションも予定し皆様と有意義な時間を過ごしたいと考えております。ぜひお待ちしております。

 

< 日 程   > 2018年7月12日(木曜日) 時間:13:30~15:30

< 場 所   > ヴィーナスホール

<  テーマ  > 『夫婦二人の生活について考えてみませんか?』

            NPO法人Fine~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~から

                       ピアカウンセラーをお招きして

<  対 象  > 当院治療中の方(ご夫婦でも可)

<  会 費  > 無料

<  定 員  > 予約制にて20名(先着順)

< 予約方法 > 電話予約:代表 06-6377-8824

         もしくは直接受付にお声かけ頂くか看護師にお声かけください。

 

Cocochi-na(ここちーな)とは

不妊治療で辛い時期や不安なとき、ひとりでそんな気持ちを抱え込んでいませんか?

不妊治療は、時に想定していない試練が訪れることがあります。人生にはどんなことにもすべて意味があり、無駄なことは何一つありません。

同じように治療をされている方たちとお話してみませんか?

看護師は懸命に治療と向き合っているみなさまに少しでも温かく寄り添い続けたいという想い、そして心地よい空間・環境・時間を持てますようにと願いを込めて、患者会の名称をCocochi-na」と名付けました。